線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

ひつじ雲?うろこ雲?

 穏やかな晴れの日の午後の多摩川

f:id:senrobata:20220417134945j:plain

 鉄橋下に着くやいなや、アングルも決めかねている内に、白い縁取り顔の209系が来た。

 東京臨海高速鉄道からの移籍車で、カッコイイ顔とは思えないのですが209系としては希少な存在。

f:id:senrobata:20220417134957j:plain

 日差しが傾いて来た頃になると、秋の空を思わせるような雲が広がってきた。風も無く穏やかな河川敷の空。

f:id:senrobata:20220417135009j:plain

 居心地が良いので日没まで過ごすことにした。

 電車をシルエットにしようと夕日を待っていると、ほのぼのとした散歩の光景に出合った。

(2021/2/14 拝島−小宮)