線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

ストライプ

 2週続けての河津詣でです。先週とは打って変わって、満開の河津桜となり、しかも晴天に恵まれて大賑わいの河津駅周辺でした。

f:id:senrobata:20220401095446j:plain

 河津桜は至るところにあるのですが、いざ電車と絡めるとなると限られてしまいます。そこで今回は、鈴木@途中下車さんに触発されて、ストライプをメインに撮ってみました。

f:id:senrobata:20220401095456j:plain

 菜の花の黄色を入れるべきか否か、迷った挙句に入れたことが正解だったか否か。(なんだか分からん・・・)

f:id:senrobata:20220401095505j:plain

 斜めストライプは、こういう角度で見上げる感じがスッキリしますね。まだまだ修行です。

(2015/2/28 河津)