線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

硬券健在

 この日使用したのは1日フリーきっぷ(土日価格は410円)。吉原で購入したのですが、嬉しいことに硬券です。

f:id:senrobata:20220331082946j:plain

 日付の入れ方がちょっと残念なゴム印ですが、乗務員氏が切符の有効期限を確認するためには、大きな文字にするのは致し方ないのでしょうかね。

f:id:senrobata:20220331082955j:plain

 吉原のほかの有人駅は吉原本町です。何か面白い切符はないかなと寄ってみると、国鉄・・・(じゃなかったJR東海だった)連絡切符がありました。

 硬券そのものが懐かしい存在ですが、この券面の文字の並びを見ていると、鉄道が元気だった時代を思い起させてくれて懐かしいですね。

(2014/8/9 岳南江尾、吉原)