線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

新府に行ってはみたけれど

 C編成の運用表を見てみると、土曜日にゲットした翌日は、日中に小淵沢まで往復すようでした。ならばと、ちょうど桃の花がきれいであろう新府に行くことにしました。  新府の桃源郷に立つのは随分と久しぶりなので、駅から意気揚々と丘を登っていきました・・・。ところが何か様子が変。木々が少ない感じだし、しかも若い木が多い。  畑の中に入らせていただいて、線路を見下ろすあのポイントに立ってみると様子が一変していました。

 お決まりのカットは望むべくもないので、脇の小道に入り込んでの無理やりアングルでC1編成をスナップしましたが・・・。

 う〜ん、なんとも・・・。

(2014/4/13)