線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

長ナノC1編成目撃

 先月登場した長ナノ115系C1編成ですが、いつ来るか分からないモノを日がな1日線路端で待つわけにもいかず、どうしたものかと思っていました。

 昔だったら、偶然遭遇するしか無く、そういう時は「運がイイ」と喜んでいました。  ところが、今ではネットがあります。ネットには目撃情報を載せてくださる方もおられるし、運用表も自ら作成してネットで公開してくださる方もいらっしゃいますので、ありがたい話です。

 そんな目撃情報をたまたま拝見し、運用表に照らし合わせて多摩川で待ちました。  JRマークが付いていないので側面狙いとし、季節感を出そうと咲いていたタンポポを前景に配してみました。

(2014/4/12 回426M 立川−日野)