線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

300号と23号

 旅行から帰って、古いアルバムの琴電のページをめくってみましたら、300号は撮っていましたが、23号と分かる写真はありませんでした。

f:id:senrobata:20220328105908j:plain

 瓦町でのスナップですが、青空の下、様々な電車が行き交う様子は見ていて飽きることはありませんでした。現在はホームに立っても空は見えません・・・。

f:id:senrobata:20220328105918j:plain

 23号は見つけることができませんでしたが、兄弟の22号はスナップしていました。かつて装備されていた飾り窓の痕跡が分かる車体に目を奪われた覚えがあります。琴電と聞いて即座に思い出す車両のひとつですが、今回乗った23号がこの兄弟だったとは感慨ひとしおです。

(2013/10/13)