線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

押角

 和井内を過ぎると急に人家が少なくなってきて、山の中を右に左にとカーブを切りながら分け入っていきますと、これが目に入りました。

f:id:senrobata:20220328101450j:plain

 なんだか現代風な駅舎があるかのような標識ですね。でもこの周囲に人家はありませんし、駅がありそうな気配もありません。

f:id:senrobata:20220328101500j:plain

 車を止めて矢印の方向に歩いて行くと、こんな無情な立札がありました。「無断での」とあるので、だったら事前に断りを入れればいいのかい、それはどこに言えばいいのかいと、ツッコミたくなりましたが、周囲にツッコミを受け入れてくれそうな事務所すらありませんでした。駅はこの先を行くみたいですね。

(2013/10/13)