線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

片原町で折り返し

 高岡に戻るとまだ21時まで時間があります。ならばと、折り返し運転をしている片原町電停に行ってみました。

f:id:senrobata:20220328085756j:plain

 何本か見送っているうちにやっと旧型車が来てくれました。やはりスナップするには旧型車が絵になりますよね。高岡駅行きの電停には安全地帯がありませんので、乗降客の安全確保のために係員が立っていました。

f:id:senrobata:20220328085808j:plain

 越ノ潟行き乗り場には行燈式の停留所標があり、アーケード上には「電車のりば」のネオンもあります。

f:id:senrobata:20220328085821j:plain

 末広町側に一旦引き揚げて転線した電車は、しばらく待機して発車を待ちます。降り返し運転時ならではの長時間停車なので、脇を通る車の途切れた時を見計らってシャッターを切ることができました。

(2013/8/3)