線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

高岡七夕

 すっかり前振りが長くなりましたが、今回富山に行こうと決めたのは、高岡の七夕を知ったからです。

 先日ネットで高岡の七夕飾りと万葉線ツーショットを見て、「これは是非行ってみたい」と思ったのでした。

f:id:senrobata:20220328090814j:plain

 七夕を告知するポスターと、ネットで見た数年前の写真では、通りの両側から七夕飾りがせり出して大アーチを描いていて、大いに写欲を誘われたのですが、駅前に降り立ってみてちょっと寂しい飾りに拍子抜け。

 なんとか気持ちを持ち直して、七夕飾りとの絡みアングルを探してみました。このまま夕暮れのカットに持ち込みたいところなのですが、17時から21時までは高岡駅前から片原町までの間が歩行者天国になるために、夜空に映える七夕飾りと電車の絡みは21時までお預けとなってしまいました。

f:id:senrobata:20220328090838j:plain

 (2013/8/3)