線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

209系1000番台

 233系ばかりの中央線に、209系1000番台が2編成入っています。233系のトイレ設置工事入場の為のピンチヒッターとして、常磐線の千代田線乗入れ車を引退した209系をあてがえたものです。

 その意味ではレアな編成ですが、銀色に冴えも無くどうもパッとしない印象です。

f:id:senrobata:20220414174037j:plain

(2020/11/9 阿佐ヶ谷)

 特快高尾行きが接近しましたが、小さな文字だけの表示なので判別し難いですね。

f:id:senrobata:20220414174046j:plain

(2020/11/12 東青梅−青梅)

 青梅線直通の運用に入りました。この区間は単線でローカルな雰囲気が漂います。

f:id:senrobata:20220414174056j:plain

(2020/11/12 青梅−東青梅)

 地方ローカル線の雰囲気たっぷり、山懐の青梅を発車して東京へと向かいます。