線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

わ鉄  沢入駅

 神戸(ごうど)駅のハナモモに嫌われてしまったので、隣の沢入(そうり)駅に行ってみました。

 こちらは線路端に桜が数本あるのですが、花のつき具合は寂しく、これからという感じでした。「神戸は盛りを過ぎ、沢入はこれから、さてどこに行ったら良いのでしょう。」思わずこんな愚痴が出てしまいます。

 それでも、構内のはずれに少し勢いのある桜と枝垂れ桜があったので、なんとか絡めることが出来てやれやれです。

f:id:senrobata:20220327100026j:plain

 わっしーが来ました。新車投入で観光客を呼び込もうという意欲を感じます。

f:id:senrobata:20220327100045j:plain

 この日のトロッコ列車国鉄色(少し色あせてますが・・・)のDE10が牽引。ちょっと嬉しいコラボとなりました。

(2013/4/14)