線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

トロッコ花桃号

 わたらせ渓谷鉄道ではDL牽引のトロッコ列車が有名ですね。このトロッコ列車に乗車するには乗車券のほかに整理券が必要ですが、花桃祭りの日は整理券が不要となり乗車券のみで利用でき、お値打ちです。

f:id:senrobata:20220401181555j:plain

 神戸駅構内をはずれた場所にも、こんな見事なハナモモがあり、車窓を楽しませてくれていました。

f:id:senrobata:20220401181607j:plain

 駅構内は見物客で混雑していましたが、交通整理がなされているため、すっきりした写真も撮ることが出来ました。

 3セクでありながら、(3セクだからこそかな?)DL牽引列車が存在するのが嬉しいですね。

(2015/4/12 神戸)