線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

若草色/青緑色

 京阪3000を撮りに行った日、お目当ての3000もさることながら、自分にとっての京阪色であるあの緑色のツートンカラーの電車に会えるかどうかが楽しみでもありました。

f:id:senrobata:20220325094723j:plain

 3000は来る時刻が分かっていましたが、不意にこれが姿を見せてくれた時は、嬉しかったですね。色といい、いかめしい幌廻りといい、自分の知ってる京阪電車です。

f:id:senrobata:20220325094735j:plain

 上が若草色、下が青緑色というのだそうです。

f:id:senrobata:20220325094746j:plain

 関目から中書島に移動すると先ほどの2600が追いかけて来ました。2度目のスナップです。

(2012/10/27)