線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

EF65535展示会

 どうしようかと迷った挙句、大宮で開催されたEF65535の展示会に行ってきました。

f:id:senrobata:20220321154621j:plain

 屋内展示というスタイルですが、青空の下での順光線が理想ではあるものの、寒さしのぎと光線が時間帯に左右されないというのも、ひとつの方法と思いました。

f:id:senrobata:20220321154635j:plain

 ピカピカのHMを30分毎にとっかえひっかえしてくれて、楽しさたっぷりのモデル撮影会気分でした。

f:id:senrobata:20220321154647j:plain

 前後の正面は大混雑ですが、側面のこんなカットはゆっくり撮れました。

f:id:senrobata:20220321154700j:plain

 こんな小物も展示されていました。年季の入った刻印が65P全盛期の活躍を偲ばせます。

f:id:senrobata:20220321154712j:plain

 車歴簿も展示されていて、そこには栄光の「東京機関区」のゴム印がズラリ。

 例年の施設一般公開とは一味違った展示会(65Pというモデルの撮影会?)でした。

(2012/02/11)