線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

9月の旅

 このところ鉄分不足になってます。先週末は勤務先の地域イベントに参加、今週末は会社のイベントと親戚の法事。

 ってな具合で、出撃のままならずです。(と言っても、オジサンが出撃したくなるネタも少なくなりましが。)

f:id:senrobata:20220321092114j:plain

 そこで、学生時代の夏休みの9月、はじめて北海道に行ったときに買った入場券を眺めながら、過去の想い出に浸ってみることとしました。

 塩狩ではC5530を撮ったこと、上興部で96の重連に感動したこと、北見で大雪崩れの発車に興奮したこと、稚内では有名な?カレーYHに泊まったこと、等々懐かしい想い出です。