線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

スカ、スカ、スカ色だらけ

 中央線のスカ色115系、長野色に押されて勢力範囲が狭まってきたようで、いざ撮ろうとするとなかなかお目にかかれません。

 そんな中ですが、この週末ふと立ち寄った大月駅では、上り3連+3連の連結作業を見ることができました。

f:id:senrobata:20220320103317j:plain

 緊張する面持ちの係員の向こうにもスカ色がいます。

f:id:senrobata:20220320103327j:plain

 連結作業が終わると、下りホームにもスカ色が入線してきました。画面一杯のスカ色並びにちょっと嬉しくなりました。

 なんだか急に、大昔の飯田線で旧国を眺めているかのよう気分に・・・。(笑)