線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

はやぶさ記念

 鉄博へ向かう途中、大宮駅の駅弁コーナーを覗くと、この日から運行開始となった東北新幹線はやぶさ」の記念弁当が置いてありましたので、即購入。

f:id:senrobata:20220320093529j:plain

 パッケージは極めてシンプル。

f:id:senrobata:20220320093541j:plain

 パッケージをはずすと、昔懐かしい弁当箱が出てきました。蓋には「はやぶさ」の絵があります。中身はというと、この弁当のコンセプトなのかどうか、これまたシンプル・・・。このシンプル感が運行開始記念という晴れの日の弁当に相応しいかどうかは・・・、う〜んまあ会社に判断でしょうね。

f:id:senrobata:20220320093554j:plain

 もうひとつは、このオマケ付き飲料。プルバックする「はやぶさ」ですが、動力車と付随車の2種類あって、連結して2連で走ることができるそうですので、購入する際は動力車か付随車かの注意が必要ですよ。