線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

小田急へ転戦

 南太田でのスナップを終え、天気も良いしLSEでも撮るかと、小田急線玉川学園前へと転戦しました。

f:id:senrobata:20220404103009j:plain

 午後2時を過ぎるともう太陽の高度が下がってきます、しかも選んだポジションは完全逆光。レンズフードも役に立ちません。

 片手でカメラを持ち、別の手でフードの先を日よけしてなんとかゲット。下り列車との離合となりドラマチックな絵となりました。

f:id:senrobata:20220404103019j:plain

 相武台前へと来てみましたが、4時半を過ぎ太陽も隠れてしまいました。かと言ってまだ夕方の空にはなっていません。中途半端な時間帯ですが列車は決まった時刻に来ますので、流しで変化を付けてみました。

(2016/11/12)