線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

方向幕

 仲ノ町の車庫では2000形がお昼寝です。本線脇にはラッピング車がおり、派手な衣装で目立ってました。

 つらつらと眺めていると・・・・。

f:id:senrobata:20220319110003j:plain

 外川の文字を方向幕で見るようになったかと思うと、ちょっと感慨深いものがあります。もっとも、今ではLEDが主流であり方向幕は主流ではありませんが、銚電にとっては最新鋭・・・。

f:id:senrobata:20220319110014j:plain

 これを見た時、最初は???。ほんの数秒ですが何だか分かりませんでした。でも、こんな幕を仕込んであるところがマニアックでいいですね。