線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

加悦

 このところ更新が滞っておりますが、ひとまず元気で暮らしております。ただ、鉄分が欠乏しており貧血気味・・・(笑)

 そこで古いアルバムをめくっていると、30年前初めて訪れた加悦鉄道のスナップが目に止まりました。

f:id:senrobata:20220317134749j:plain

 初めて降りた丹後山田ではキハ08が出迎えてくれました。秋空の下ではありましたが、残暑が厳しかった思い出があります。

f:id:senrobata:20220317134802j:plain

 キハ08は検査上がりだったようで、極めて美しい姿を目に焼き付けることができたことは幸運です。ただ、写真のほうはネガカラーだったのでクリアでないのが残念・・・・。

(1979/09/10 丹後山田)