線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

きょうのH5は85T

 きょうは朝から雨が降り、まるで梅雨に入ったような天気でした。特に出撃するあてもなく、たまたま遠目に線路を眺めていると、201系が下って行くのが見えました。  時刻表で列番を調べると85Tであることがわかりました。折り返しの通過時刻を確認し、傘をさしながらコンデジを持っての線路端へ出動です。

f:id:senrobata:20220315101814j:plain

 青梅線編成は四季彩を除いて233系化されていますが、中央線系統の列車には201系が残っていて、運用によっては青梅線にも入ってきます。この編成はH5でしたが、こうしてたまに会うとなぜかほっとしますね。