線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

満開の河津桜

 妻に誘われて、南伊豆・河津桜を見るツアーに参加してきました。さすが早咲きで有名な河津桜です、もう満開でした。八重桜に似た濃い目のピンク色がとても鮮やかでした。

f:id:senrobata:20220315095621j:plain

 一般のツアー旅行なので基本的には鉄分無しですが、河津駅近くを散策していると、つい鉄橋を渡る電車をスナップしてしまいました。

f:id:senrobata:20220315095710j:plain

 ついでに鉄分話をしますと、乗った車両はマリの183旧あずさ色。立川ー南武線ー府中本町ー貨物線ー梶ヶ谷、新鶴見、鶴見、羽沢、湘南貨ー小田原ー熱海ー伊東ー河津という経路を辿り、ふだん乗らない貨物線を堪能できました。(笑)