線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

えっ、こんな時間に?

 双頭連結器を装備したEF64を見送って、次の普通電車に乗り込み発車を待っていると、大阪行きのトワイライトが入線してきました。本来なら、朝5:17に長岡を発車しているはずですから約4時間の遅れです。

 そのトワイライトを残したまま、直江津行きの普通電車は発車しました。越後広田駅の手前に手頃なカーブを見つけ下車。さきほどのトワイライトがすぐ後を追ってくるのだろうと思い、慌ただしくカメラをセットすると程無くして、スルスルっとやってきたのがこのカット。

 そんなこんなで、天気は今ひとつだったものの、本命列車を前にしてテンションが盛り上がっていきました。 

f:id:senrobata:20220314182153j:plain

 ありゃ〜線路端の柵のせいで、ケツが切れてしまいました。