線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

この秋のばんえつ物語−2

 そこで、この秋のばんえつ物語のイメージトレーニングをしようと思います。  DD53は展示会で止まっているところは見たことがあるものの、そのエンジン音すら未体験でして、どうもイメージが掴めません。  一方のDD51は、そのズバリの絵を以前に見たことがあります。ばんえつ物語が運行を開始した年の年末のクリスマストレインがそれです。  当時は新津始発でしたが、C57が新津で待機する中、上沼垂から客車が回送されて来ました。その客車を牽引していたのが、DD51745。

f:id:senrobata:20220313172015j:plain

 今はなき、745の貴重な思い出となっています。