線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

またまたEF55

 きょうのEF55は、ばんえつ物語編成を使用しての高崎−水上間の運転でした。先週出かけたばかりの水上ですが、「EF55が水上の転車台に乗るのは、この土日の運転が最後・・・」というフレーズに惹かれて、またまた出撃してしまいました。

f:id:senrobata:20220315162929j:plain

 転向を終え、しばし体を休める55。水上への旅も最後かと感慨深げに見えました。

f:id:senrobata:20220315162946j:plain

 きょうの散歩の締めくくりは新前橋。所謂「シンマエ・バルブ」ですが、いざとなると「へそ曲り」の根性が首をもたげて、こっち側のホームでのこんな写真でお茶を濁してしまいました。

 こんなへそ曲りは俺だけさと自嘲気味になっていたら、どこぞの御大もお越しになり、互いに顔を見合って苦笑い。