線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

東京駅赤レンガ型ポストがある

 先日、東京駅丸の内中央口の改札を入りコンコースで振返ると、こんなものを発見しました。  多分、ずっと以前から鎮座していたのだとは思うのですが、今まで全く気がつきませんでした。まあ、中央口自体をあまり利用しないのですが、それでもこのコンコースは何回か歩いたことはあります。  こうしてみると、色合いも落ち着いており、周囲と同化しているようにも思います。このポスト、昔の丸屋根をかたどってあり、これから模様替えする東京駅舎を先取りしてますね。  

f:id:senrobata:20220313114641j:plain