線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

電車型の売店!

 きょうの朝刊を見てびっくり、藤沢駅ホームにクハ86の形をした売店がオープンしたとあります。しかも、113系とのツーショットの写真が掲載されていて、もう眠気が吹き飛んでしまいました。  そこで、いそいそ出かけてみますと、藤沢ですから普段から人通りの多いホームですが、売店の周囲は人目見ようとする人だかりで混雑していました。  できればホームを行く湘南色113系との並びを撮りたかったのですが、ちょっと難しい状況でした。  クハ86を眺めていると、かつて、朝の寝台特急列車群の合間を縫ってやってくる平塚発品川行き、昼に東京を発つ富士行きなどを思い出してしまいました。

f:id:senrobata:20220313114530j:plain

f:id:senrobata:20220313114541j:plain