線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

春を見つけた

 快晴の日曜日、だけど風が冷たい1日。

 午後から時間があったので、デジカメ持って散歩してきました。

 3月のダイヤ改正で引退する東海道線の113系でも見ておこうかと思い、線路沿いを歩いていると、この時期としては意外や意外「菜の花」を見つけました。

 伊豆の下田で1月に見たことはありますが、2月のこの時期に横浜で見られるとは驚きでした。まして、この冬は厳しい寒さが続いているので尚更です。

 風が強くて耳や手先が冷たくなる1日でしたが、心が暖かくなったような気がしました。

f:id:senrobata:20220313113139j:plain

         (川崎ー横浜)