線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

こんなモノがある

 先日の米沢盆地での、とある駅。  次の列車まで時間があるので、待合室で時間を潰していました。幸い有人駅だったのでストーブもあり、とても暖かく過ごせました。  しかしながら、あまりに暇なので、待合室の中を見回していると、出札口の脇に旅のパンフが立ててあるのに気づきました。

f:id:senrobata:20220313113352j:plain

 おや、おや、おや〜。  パンフ立ては手作りで、化粧用?に巻きつけた紙はダイヤグラムじゃないですか。(笑)  いいですね〜。こういうのって、さりげなく業務用の匂いがしていて、実にイイ!。「社内限り」もリアルです。

f:id:senrobata:20220313113404j:plain