線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

もう、やけくそに。(笑)

 緊急事態宣言下、カメラを持ったものの近所をウロウロする日々が続いています。

f:id:senrobata:20220415171354j:plain

 この日は八王子で出発前の工臨らしき単機を目撃し、拝島へと向かう様子だったので先回り。

 沿線で撮れる場所が無いのは承知の上、拝島駅手前の築堤に行ってみました。思ったとおりの完全逆光下、「もう、やけくそだ!」とばかりに強引にスナップ。

 架線柱を外すべきか悩みましたが、太陽光のフレアが気になったので架線柱を陰にしてみました。

f:id:senrobata:20220415171405j:plain

 後追いでもう一丁。ナンバープレートが鈍く光ってくれて良かったです。

 近所とは言え、取り敢えず線路上の被写体にカメラを向けることが出来ているうちは、なんとか凌いで行けそう?(笑)

(2021/1/21 撮影)