線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

品川の銀杏並木

 品川駅から八ツ山にかけて国道沿いに銀杏並木があり、この時期は京急線とよくマッチしています。

 いつもある景色と思っていたのですが、近い将来の京急線の線路移設によりこの景観も見られなくなるのかなと。

f:id:senrobata:20220415110433j:plain

 皮肉にもオリンピックが延期されて、マークと銀杏がコラボしました。

f:id:senrobata:20220415110444j:plain

 高層ビルに負けないくらい(笑)にそそり立つ銀杏。

f:id:senrobata:20220415110454j:plain

 年明けには箱根駅伝が通る道。

f:id:senrobata:20220415110504j:plain

 いつの間にかホームに柵が出来ていてちょっと撮りにくくなった品川駅ですが、黄色い屏風は変わらずにきれいです。

(2020/11/27)