線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

戸部

 以前からずっと気になっていたものの、わざわざ出かけるほどでもなく思っていたのが、京急戸部駅ガード下の路線案内。

f:id:senrobata:20220326155733j:plain

 (2012/01/12)

 きょう、不意に思い立って行ってきました。

 この手の路線案内は昔良く見掛けたものですが、いつの間にか消えてしまったようです。でも、ここでは定期的に塗り替えられているようで、くっきりとしっかりと京急線への旅客誘致を謳っています。

 でも、北は銀座、押上、成田。南は南房総。これって一昔前の謳い文句ですね。今の京急は空港1本ですから、ホントだったら「戸部 → 羽田空港 一直線」とでもなるのでしょうかね。(笑)