線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

夏空はもう

 今年の夏。

 8月に入っての梅雨明けで、明けたと思ったら立秋

 暑い日は続いているけれど、夏空はあまり見られなかった気がします。

f:id:senrobata:20220413133010j:plain

 そんな中、久しぶりの丸の内南口KITTE屋上に上がってみました(というか都心に出向いたこと自体が久しぶりです。)ら、もう8月も終わり間近というのにビル街には夏空が広がっていました。

f:id:senrobata:20220413133022j:plain

 良く見ると、大手町方向のビル頭上には入道雲が。夏っぽい景色にちょっと嬉しくなりました。

f:id:senrobata:20220413133036j:plain

 秋葉原御茶ノ水あたりの高架線に入道雲がコラボしたらいいなと出向いてみましたが、案の定そんな上手くは行きません。それよりも秋葉原の巨大なビルの出現にびっくりです。

 いかにも夏!というような入道雲に電車を配したカットを撮りたいなと思いつつも、もう夏はオシマイでしょうかね。

(2020/8/24 撮影)