線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

三浦海岸の河津桜

 伊豆の河津桜を楽しんだ翌週、三浦海岸の河津桜がライトアップされていると聞いて、行ってみました。

 こちらは以前にも来たことがあるので、今回は最初からライトアップ狙いで夕方に現地着。

f:id:senrobata:20220406204633j:plain

 曇天の夕方だったため、穏やかなトーンの桜が見られました。WBをいじって、ちょっとムーディーに遊んでみます。

f:id:senrobata:20220406204643j:plain

 あっと言う間にブルーモーメントになりました。昼間見る河津桜とはまた違った美しさですし、背後の高層マンションも程よいアクセントに見えました。

f:id:senrobata:20220406204652j:plain

 駅へと戻る道すがら、すぐ脇を電車が通過して行きました。車内からもきっと綺麗に見えていることでしょう。

(2019/3/1)