線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

百合丘にて

 相武台前からの帰り道、百合ヶ丘の手前の線路端に菜の花が見えました。

f:id:senrobata:20220403145423j:plain

 カーブの向こう百合ヶ丘を通過したLSEが新百合ヶ丘に向かって勾配を下ってきます。手前に菜の花を配して、「ヨシ!」と思ったのも束の間、上り列車がカブってしまいましたぁぁぁぁ。

f:id:senrobata:20220403145435j:plain

 1時間ほどすると上りLSEが来ました。先ほどまでの西日も陰ってしまいました。風も強く菜の花が揺れます。変に傾いてバランスが悪い写真になりはしないかと、ヒヤヒヤしながらファインダーで先頭車の展望席を追いました。

(2016/4/9)