線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

あっと言う間に緑一色

 高尾から勝沼ぶどう郷駅に移動。特別の目的があった訳ではないのですが、新緑に包まれたスカ色でも撮れればいいなと思いました。 

 勝沼ぶどう郷と言えば、桜なのですが、今年は機会を逸してしまったのでこんな緑色のカットになってしまいました。本当はもっとボリュウム一杯の緑が欲しかったのですが、時期が若干早かった?

 豊田車3連が来ました。この長さだとフレームに収まります。

 ご存じの旧ホームから見上げます。桜の時期にもトライしたい絵なのですが、その頃は花見客でごった返していて、ほぼ無理。

 こんな時期に勝沼に来る人は居ないらしく、散歩する人を時折見かけただけだったので、駅名票を独り占めできました。(笑)

(2014/4/29)