線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

勝沼のEF6418

 勝沼ぶどう郷駅に隣接する公園にて静態保存されている、EF6418をライトアップしての鑑賞会が行われると聞いて出かけました。

 「満開の桜の下」を期待したのですが、1週間前が満開だったようで少し残念。

 暫くぶりの対面でしたが、この間に痛みが発生していたようで、今回はその修復作業が終了しての甲州市主催記念イベントとなったとのこと。

 イベントの実行部隊にはファン有志の方々が携われており、「テツごころ」への種々の配慮もあって穏やかな現場が維持されていました。(感謝)

(2022/4/9)