線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

高尾梅郷

 吹き抜ける風がようやく春めいて来たので、高尾の梅はどうだろうかと、出かけてきました。

 ここへ来るのは久しぶりです。以前に来た頃は静かな山里の風景が広がっていたのですが、今では圏央道の巨大な構造物が出来て、絶え間ない車の騒音が響渡り、年月の経過を感じました。

 梅のボリュウムはもう少し、香もまだ弱い感じです、来週が良さそうでした。

 さて、気になったのは今ダイヤ改正での211系の進出なのですが、2〜3時間ほど見ていた範囲ではその姿は見ず、豊田のスカ色も改正前と同じスジで来ていました。ひとまず安心と言ったところでしょうか。

(2014/3/15 高尾−相模湖)