線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

上野弁当

 日暮里へ行く前に、上野駅17番線様子を見ようと思い、地平ホームへ行ってみました。駅弁屋さんの前を通りかかると、先日東京駅で購入した「あけぼの記念弁当」と並んで、C58の掛け紙を纏った「上野弁当」が置いてあります。

 きょうのイベントに合わせての販売のようです。お店の策略と思いつつも、収集癖の悲しい性で乗ってしまいました。(笑)

 釜石から上野までのSL運転記念と錯覚しそうな文字が並んでいますが、まぁそんなものかな。それよりも3月7日、8日限定販売と明記してあり、試運転日も販売対象なのかと、その時は強気な気合いと感じました。

 自宅に帰って食べ終わってから、そうか釜石発は7日かと、あとから気づきました。お恥ずかしい・・・・。

(2014/3/8)