線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

この色がぁ もどってぇ きたぁ!!

 急に飛び込んで来た、パノラマ・エキスプレス・アルプス復刻塗装のニュース。これは行かねばと、富士急に行ってきました。

f:id:senrobata:20220328104700j:plain

 この色が、このデザインが、戻って来ました。このラインは、当時配置されていた東京西管理局の「西」をモチーフにしたと聞いたことがありますが、見事に復活です。

f:id:senrobata:20220328104709j:plain

 車体塗装のみ復元かと思ったら、車号も復元です。

f:id:senrobata:20220328104719j:plain

 そしてなんと、Gマークまでもが復元。もう感激です。(因みに、Gマークが付いていますが、乗車するのにG料金は不要です。)

f:id:senrobata:20220328104730j:plain

 この復元塗装は来年2月の引退までということです。これはもう、これから約3ケ月、富士急詣でに勤しむしかありません。(笑)

(2013/11/30 河口湖)