線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

懐かしの

 東上線に出向いたその日は、森林公園でのイベント開催日。大賑わいの会場を覗いてきました。

f:id:senrobata:20220328104838j:plain

 先ほどの編成が展示されています。東武の懐かしいカラーが青空に映えていました。  東武鉄道の車両がこの色で埋め尽くされていた時代、あんまり好きになれなかったが、今こうして眺めていると、懐かしさが優って好感に変わったような気がしました。

f:id:senrobata:20220328104847j:plain

 懐かしい色の編成の隣は銀色電車。昼の太陽を浴びて、ギンギンに光っています。  何気なく車号を見ると、大昔、この数字が名前となったPCがあったことを思い出した。私には買えるシロモノではなく、下位の兄弟機種を買うのが精一杯だった。今からみれば、その性能比は月とスッポン、蟻と巨象のようにも思えるが、あれはあれでPCいじりが結構楽しかったと思う。

 でももうあれから何十年?

(2013/11/17)