線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

キハ57風の

 GWの磐西ネタで引っ張って来ましたが、というのもそれ以来ずっと鉄分補給が出来ていないんです。(笑)

 そんな中、ほんの一瞬だけ鉄分で唇を湿らせることができました。

f:id:senrobata:20220327101846j:plain

 今月中旬、職場の旅行で上信越道を上っている時、横川SAに立ち寄りました。そこにあったのは、以前から一度は見てみたいなと思っていたキハ57風のモックアップです。

f:id:senrobata:20220327101859j:plain

 あら探しをしようと思えば色々ありそうですが、全体的な雰囲気は良く出来ています。横川駅上りホームのホーローをここで見られるのも嬉しいし、湯田中行き「志賀」の横サボも渋いですね。

 中に入って座ってみましたが、かつて交通博物館の中にあった167系の座席に、子供の頃座った時に感じた「ちょっとはしゃいだ気持ち」が甦ってきました。