線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

雑色

 蒲田、梅屋敷と寄ったので雑色にも行ってみました。雑色というと難読駅のひとつですが、叔母が一時期住んでいたこともあり、子供の頃から何度か乗り降りした記憶があります。それで駅名も子供ながらに承知していました。

f:id:senrobata:20220324095643j:plain

 昔の印象では商店街にアーケードは無く、青空天井の下、買い物客で賑わっていたように思います。

f:id:senrobata:20220324095656j:plain

 踏切の脇に駅舎正面があり、切符売り場と改札が線路に直角にある構造は他の私鉄でも見かける構造ですね。

f:id:senrobata:20220324095708j:plain

 軒先から電車を眺めると、レトロ感漂う細工がされていました。

(2012/09/16)