線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

白河

 話を少し戻します。

 久田野での撮影を終え、18きっぷでのんびり帰ることとして、腹ごしらえしようかと隣の白河駅で降りました。

f:id:senrobata:20220323210450j:plain

 5年ほど前にも訪れていますが、実に立派な駅舎ですね。画面の手前は以前訪れたときは、ガランとした空き部屋でしたが、エキナカのカフェレストランになっていました。ランチを頂きましたが、出された水がとてもおいしくて、お聞きしましたら竹炭でろ過しているとのお話でした。

f:id:senrobata:20220323210502j:plain

 ホームは島式1本ですが、有効長がありますので堂々とした佇まいです。組み木の柱も美しいですね。

f:id:senrobata:20220323210514j:plain

 振り返るとJRバスの乗換案内がありました。福島県内でありながら、JRバス関東のテリトリーなんですね。

(2012/08/04)