線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

ナナゴ復興号

 往路がSLふくしま復興号、復路がELSLふくしま復興号とネーミングされていましたが、敢えてナナゴ復興号と呼ばせていただきましょう。

 復路は松川と本宮で後続列車の退避があるため、列車移動でも2〜3回の撮影が可能でした。

f:id:senrobata:20220323211151j:plain

 下調べもないままの場所探し、安達手前の直線に来てみました。赤い電機が先頭であるにもかかわらず、C61の汽笛がけたたましく奏でられる中、坂を下ってきました。

f:id:senrobata:20220323211204j:plain

 日が西に傾き、幾分涼しくなったかなと思える頃、ナナゴ&旧客が五百川を通過して行きました。

f:id:senrobata:20220323211216j:plain

 翌日は金谷川近くの踏切へ、先客の間に入らせていただいてスナップ。

f:id:senrobata:20220323211228j:plain

 日和田には美しい跨線橋がありましたので是非撮っておきたいところでした。てっきりホーム側を通過するものと思っていたのですが、中線を通過していきました。(2012/07/28〜29)