線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

仙コリの面影

 東福島で行われた折り返し作業を見て来ました。東福島に回送されたC61と旧客は、給水?のため一旦引き揚げます。その間にED75が姿を見せてくれて、C61と旧客が戻って来るのを待っていました。

 蒸し暑い中、待つこと暫し、C61と旧客が戻ってきました。ED75の脇を旧客が通り過ぎて行きます。

f:id:senrobata:20220323211432j:plain

 ファインダーの中には赤いナナゴとスハフ32、旧客晩年の頃、南東北を回ってスナップした時を思い出します。

f:id:senrobata:20220323211443j:plain

 郡山方にナナゴが付いて発車準備完了です。ナナゴに続く旧客編成を見ていると、高タカの配置標記が仙コリに見えて仕方ありませんでした。

(2012/07/29)