線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

今もなお昭和の情景

 大仁で降りたのは、ロケハンというよりはホームに残る昭和の情景を確認したかったからです。

f:id:senrobata:20220321095555j:plain

 大仁駅ホームの洗面台は、以前、品川530さんに教えていただいたモノ。今も残っているか心配でしたが、案ずることなく現存していました。

f:id:senrobata:20220321095605j:plain

 ところで、この洗面台はどういう経緯で設置されたのでしょうか。まさか大昔には蒸機列車時代があって、その遺産という訳でもないだろうし。そもそも温泉旅館組合というのは設置主なのでしょうかね。

f:id:senrobata:20220321095617j:plain

 一見、素透視のガラスのようにも見えますが、れっきとした鏡でして、懐かしい赤電が映り込んでいる様子をスナップしました。  オジサンとしては、このような情景を目にすると俄然写欲が増してくるんです。(笑)

(2011/11/27)