線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

C6120快走

 C6120の営業運転が今月から始まったのですが、先週は所要があったので出撃出来ず、この週末に出かけてきました。

  線路端にて待ち受けること暫し、思いのほかの煙を吐いてハドソンが姿を現しました。オレンジ色のHMが目立っていますが、嫌みはありません。 

f:id:senrobata:20220320141723j:plain

 望遠レンズで編成を圧縮するとハドソンらしさが醸し出されます。う〜ん、やっぱりカッコイイ!

 鈍重なD51とも軽快なC57とも明らかに違うそのスタイルと存在感。この夏は同時発車や重連などのイベントが目白押しですが、C61にハマってしまいそうな気配です。