線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

烏山線へ撮り初め

 2011年の撮り初めにと、烏山線へ行ってきました。昨年末、烏山線のキハ40が国鉄色ツートンになったと報じられたので、是非見てみたいと思ったのでした。 

f:id:senrobata:20220320090038j:plain

 キハ40がツートンを纏っていた記憶はちょっとありませんが、キハ23や53あたりをイメージとして重ね合わせれば良いように思います。JRマークや烏山線のキャラクターが貼り付けられていはいますが、平成の世の「国鉄色」風と思えば好ましい絵です。

f:id:senrobata:20220320090055j:plain

 春にはもう1両が国鉄色になるとか、そうすれば2連を組んで走るかもしれません。大いに期待しましょう。