線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

波久礼駅

 夕刻の長瀞まで秩父鉄道をロケハン。線路端の秋模様を探してみました。車窓からはソバの花や柿の木、コスモスが目に入りますが、撮れそうな位置関係となるとなかなか難しいものばかり。

 そんな中、波久礼駅にコスモスがありました。この駅に降りたのは10年ぶりくらいですが、駅舎も駅周辺も全然変わっていませんでした。

f:id:senrobata:20220317134159j:plain

 自販機が目障りなのが残念ですが、好ましいスタイルの駅舎です。駅前は今時珍しい砂利敷きのまま。

f:id:senrobata:20220317134212j:plain

 線路端の花壇に群生しているので格好の被写体になります。駅員さんのお手植えなのでしょうか・・・・。